2017年09月01日

8月27日 フットサル招待試合


vs.ウイングス
           3-0 得点⚽まゆ⚽いずみ⚽すずみ
                  GK 前半:ゆいな  後半:れいな
 vs.イレブン
                   3-0   得点⚽こな⚽すずみ⚽ゆいな 
               GK前半:夏海  後半:まゆ

 vs.サナリエット
           4-0 得点⚽みゆ⚽こな⚽れいな⚽すずみ
                  GK前半:いずみ  後半:こな


8チームを2グループに分けてリーグ戦後、順位決定戦を行いました。8小SCは1位通過です
予選リーグは全試合、無失点に抑えました。パスを繋いだり遠目から狙ったシュートなど全員がゴールを狙い得点を重ねました今回はGKは全員交代で、美優は久しぶりのフィールドプレイで得点もしました!



1位決定戦 vs. 小金井4SC
           0-1
             GK前半:みゆ  後半:すずみ             


決勝戦は動きも早くキック力もある相手でしたが、しっかりマークをする事で得点チャンスをつぶし攻めに転じる事ができました得点はできなかったけれど失点1で、よく頑張りました。堂々の2位です。おめでとう

夏海ママ

8 27 1

8 27 2

posted by 管理人 at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

8月20日 JAカップ

vs. FC南大沢
           ⚽5-1 得点⚽⚽⚽⚽⚽すずみ
                  GKはな
パスを回し、サイドからの展開も得点にうまく繋げることができました。大量得点でまず1勝!

 vs. 富士見ケ丘アンジェリーナ
                  ⚫️2-3   得点⚽すずみ⚽️ななみ    
               GK  はな

1試合目のようなパス繋ぎがうまくできず、相手の堅い守りを崩すことができませんでした。それでもなんとか2点を取りましたが、相手のカウンターから失点を許してしまい…悔しい結果ととなってしまいました。

暑い中よくがんばりましたが、結果1勝1敗でJAリーグ予選敗退となりました。

いずみママ


20170823_004212.jpg20170823_004221.jpg

posted by 管理人 at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

7月8日 ホンダカップU12-ガールズ

第1試合 vs.江戸川FFG
           ⚽3-1 得点⚽⚽ゆいな⚽こな
               GKみゆ

第2試合  vs.Grant Football Club Joias 
           ⚽0-0 GKみゆ

第3試合 vs.小平FCイレブンガールズ
           ⚽5-0 得点⚽⚽みゆう⚽⚽まゆ⚽れいな
               GKみゆ

決勝戦  vs.Grant Football Club Joias 
           ⚽1-0 得点⚽ゆいな
               GKみゆ


予選は負けなしでしたが、得失点差で2位通過。
決勝で勝利し、なんと関東代表として、名古屋で行われる全国大会出場となりました!!!
暑い中、みんな良く動いていました。
声もたくさん出ていて、パス回しもスムーズに出来ていました。この調子で全国大会も絶対勝とう✊
ホンダカップ U-12ガールズの第1回優勝チームとして小平八小サッカークラブの名前を残しましょう


まゆママ



7 8 1.JPG7 8 2.JPG
posted by 管理人 at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

6月18日 小平リーグ(前半)

第1試合 vs. イレブン
                   ⚽0-1  GK前半すずみ・後半みゆう

第2試合 vs.ウイングスG
                   ⚽4-1   GK前半みゆ・後半なつみ
            得点 ⚽ゆいな⚽ともか⚽こな⚽みゆう


曇りながら、暑い試合日になりました。
いつもGKをしているみゆに代わって、今回は他のメンバーもGKにチャレンジしました。
1試合目は始終攻めていましたが、得点に繋がらず、相手チームの絶妙なパスからの失点で負けてしまいました。
怪我をしているメンバーが多く、2試合目では、後半、相手チームがメンバーを総入れ替えしてくる中、疲労度も増していました。
それでも、チームが一丸となり頑張り、勝つことができました

結果は1勝1敗で残念でしたが、次回の小平リーグも頑張ろう

みずきママ
posted by 管理人 at 14:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

6月4日 U12リハウスリーグ

第1試合 vs. 東大和4SC
                   ⚽2-5  GKみゆ
           得点  ⚽すずみ⚽ともか
第2試合 vs.青梅新町
                   ⚽0-2   GKみゆ
 

天気が良く、爽やかな風もある気持ちの良い試合日になりました。

今日はU12前期の最終戦。両試合とも手強い対戦相手でも フリーキックからの得点と
理想的なパス回しからの得点。チャンスを逃さず2点取れたことは自信に繋がったと思います

結果は残念でしたが、みんな動きは悪くなかったので これをバネにして後期に繋げていきましょう〜

ゆいなママ
posted by 管理人 at 04:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

3月18日 プレジール卒業記念大会(56年)

第1試合   vs.青梅新町FCショコラ
            7-0   GK 前半:くるみ   後半:亜美

第2試合  vs. 和光ベレーザ
            6-1   GK 前半:もも   後半:さえ
                   くるみ⚽


第3試合   vs. 高島平SC
             4-0   GK 前後半:みゆ

天然芝で足を取られる中、必死にボールに追いき、身体入れをして頑張りましたが、思う様に点が取れずに残念でした…

綾音が参加出来ず残念でしたが、6年生は本当の最後の試合となりました。
諦めずに最後まで頑張り抜きました!(^O^)
6年生お疲れ様でした〜🎵

                                                  ✨あみママ✨


        IMG_0849-d156a.JPG       IMG_0850.JPG
posted by 管理人 at 14:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

3/5南浦FC招待試合(56年)


1試合目   vs 東加平キッカーズ
              0-1     GK   前半:くるみ   後半:もも

2試合目   vs町田相原FCガールズ
              1-0     GK   前半:あやね   後半:さえ
                         くるみ⚽

3位決定戦  vs南浦FCガールズユナイテッド
                  6-0  GK  前半:あみ  後半:みゆ
                           もも⚽ ゆいな⚽ くるみ⚽     
                        あやね⚽    あみ⚽⚽

6年生が5人集まる最後の試合でした。
エンジンがかかるのが少し遅かったのですが、2試合目、3試合目は気合いが入っていたように思います。
特に3位決定戦は点を取りに行く気持ちがみんなに出ていて、とても良い展開でした。
そして見事3位!!おめでとう㊗      
   
                                                   ✨ みゆママ✨


         IMG_0836.JPG   IMG_0835.JPG
posted by 管理人 at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

3月4日新人戦(345年)


    VS  MKJ1
   2-0  GK みゆ     すずみ⚽ みゆう⚽
                

小川元気村での新人戦最終戦でした。

1人1人が自分のポジションを精一杯頑張りました。相手チームもよく動けていましたが、それ以上に8小は上手くボールを繋げてシュートまで持っていけてました!
そして見事、優勝!
みんなの頑張りが実を結びました。
更に上を目指してこれからも頑張ってね!
                                                  ✨こなママ✨

                    IMG_0830.JPG
posted by 管理人 at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

11月27日 きさらぎ杯


第1試合    VS   Plaisir
             1ー4      GKみゆ    すずみ⚽️
  
前回の試合で大量得点を挙げている相手でしたが、しっかりと守りつつチャンスでは攻めることができました       
前半を0ー2で折り返し、後半相手チームのフリーキックから1失点💧
その後まゆのパスからすずがゴール❗️⚽️
追加点を!と思っていたら直後に失点 してしまいました💧💧 


第2試合    VS  Powerman
                0ー0    GK   みゆ
攻める時間も多く、得点のチャンスが何度もありましたがゴールとならず引き分けで終わりました

2試合とも、以前よりマークの確認やパスをもらうために声をかけあう場面が増えてきました✊4年生同士では、仲間が走りこむ場所にパスを出すなど連携プレーも見られました

まだ試合は続きます!得点を目指しがんばってね✨

        IMG_0658-0c572.JPG     IMG_0657-a9162.JPG
posted by 管理人 at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

小平市民大会

体育の日の少し肌寒い中、小平市民大会1日目が始まりました

第1試合       vs  創価小  
                 2ー1   GK前半 みゆ、後半 あみ 
                            くるみ×2⚽

前半苦戦するも、後半は粘りを見せ攻守共に動きも良くなり、くるみの2点ゴールで勝利出来ました!

第2試合      vs   MKJ1
                0ー4   GK前半さえ、後半あやね

相手チームのパス回しで守りが多くなり、中々攻めきる事が出来ませんでした。
2日目の市民大会に期待しましょう‼
                                            ✨あみママ✨

      
         IMG_0572-3afaf.JPG     IMG_0573.JPG
posted by 管理人 at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月9日 はやぶさ杯

       vs  はやぶさ
     1ー2   GKみゆ     あみ⚽️

朝から雨のでアップも全然出来ない中、グランドコンディションも最悪でした
ボールは跳ねない、飛ばない、足元がすくわれる中、ずっと攻め続けるものの、ゴール前でボールが、ピタッと止まってしまうことも😖
涼海も来て流れが変わるか?とも思いましたが、得点には結びつかず惜しかったです
                                             ✨くるみママ✨

                     。
posted by 管理人 at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

9月19日 U12(後期)

第1試合
         VS内藤新宿なでしこFC
       1ー0     GK さえ      みゆう ⚽️

第2試合
         VS フェリシダージェガールズ
       0ー3     GK みゆ  


U12最終日は雨が降りっぱなしの中の試合になりました。
 
1試合負けてはしまいましたが、全員が全力を尽くしてプレーしました😌👍
                                            🌟ももママ🌟

posted by 管理人 at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

9月10日 U12 (後期)

  VS 南浦
    4ー2  GK  みゆ
                     くるみ⚽️⚽️  さえ⚽️  みゆう⚽️


56年での試合が久しぶりのためか、中々
ペースが掴めない立ち上がりでしたが、だんだんと攻める時間も増えチャンスが沢山ありました

前半くるみが相手キーパーと競りながら先制点!
しかし直後に失点😖
その後くるみ・さえが追加点を挙げました

後半も みゆうが追加点⚽️そのまま波に乗るかと思っていたら1失点

勝つ事はできましたが得点直後の失点は自分達のペースを大きく崩すキッカケになりかねないので、得点直後の5分間しっかり声をかけあって気を緩めずプレーできるといいですね💡

そして今日は神田コーチと高2の卒業生が2人が顔を見せてくれました。卒業しても来てくれるのは嬉しいですね✨
また応援・練習に来て下さい😀お待ちしてます💕

           image-80568.jpeg   image-a4066.jpeg
           image-6e5d9.jpeg   image-85baa.jpeg
           image-fe04a.jpeg   image-5a1ca.jpeg
posted by 管理人 at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

7月30日 U12(後期)

第1試合    vsアトレチコ文京ガールズ
              1−0   GK   みゆう     くるみ ⚽️

みゆうのゴールキックや、バックがしっかりとカバーしてくれたので1点守りきりました✨

第2試合    vs町田フェアリー
             1−1     GK   みゆ     あみ ⚽️

1点先制されるものの、あみのシュートから、みんなの気持ちが攻める雰囲気に⤴︎⤴︎ゴールを狙ってみんなでシュートをうつものの惜しくも逆転にはならなかったけれど、気持ちでは負けていなかったです!
                                          🌟くるみママ🌟

      image-05c3a.jpeg      image-e27cf.jpeg
posted by 管理人 at 07:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

7月23日 U12(後期)


VS 皐月 フットボールクラブ
    2ー1  GK みゆ   くるみ ⚽️⚽️

U12、第4節目の試合は皐月と戦いました。

今日は前回とは違い、曇り空でグランドに涼しい風も吹いて サッカーするには丁度の天気。
前半は8小ペースで進んでいき、みんな果敢に何本もシュートをうっていて 頼もしかったです。
そして諦めなかったくるみが2本も点を決めてくれました❗

みゆのナイスセーブに何回も救われたものの、後半に相手に点を取られてしまいましたが、今日は次に繋がる試合をしてくれたので、 この調子で次の5節目も楽しみです。

そして 今日は中1のメイが応援にきてくれました🎵
試合中も 後輩達が上手くなった!と誉めてくれたと同時に冷静に的確な分析をしていて 成長を頼もしく思いました。

👀メイ先輩が呟いていた一言:👀
《終了の笛が鳴った後に、ボールを拾いに行ってくれた相手に対して、みんな(ありがとう)の声かけをしないと。》との事です。
なるほど〜☺
                                             🌟ゆいなママ🌟

            

            image-3ce05.jpeg                image-39c5c.jpeg
posted by 管理人 at 17:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

7月18日 U12 (後期)

第1試合  VS 北区さくらガールズ  1−1
     GKみゆ   くるみ⚽️

第2試合 VS 町田相原FCガールズ  2−1
    GKあやね くるみ⚽️ みゆう⚽️


前日に続き波に乗れる事を期待したい2日目の試合です

さくらガールズさんの1試合目を見ていたらゴール前でパスを上手く繋ぐチームでした
8小SCがそれを防ぐことができるか…

そんな心配をよそに、何度も相手のゴール前まで迫り、攻めたり守ったりの中ついに先制点を取りました!⚽️⚽️

このまま流れに乗るかと思いましたが、直後に失点💧💧その後、両者得点はなく引き分けとなりました

みゆのGKは見る度に上手になっています。経験が成長となっていますね


つづく町田相原さんの試合でも先制点です⚽️
が、またも直後の失点💧
得点したあとは要注意ですよ〜

このまま引き分けかと思いましたが、みゆうからのコーナーキックが何と直接ゴール!!😝貴重な追加点で勝つことができました

試合中、6年生が大きな声で指示を出している姿も見られました。これがもっと定着して5年生も声を出していけるといいなと思います

熱中症が心配される暑い中、2試合しっかりとプレーしました、お疲れ様!

次の試合も頑張ってね            

                                              🌟  なつみ母🌟


image-1b5e6.jpegimage-fb9be.jpegimage-54e0c.jpeg

posted by 管理人 at 13:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

7月17日 U12 (後期)

天気が怪しまれる中、U12の後期第1試合が始まりました。湿度が高く、曇っていましたがじっとしていてもじっとり汗をかくような状態でした。

VS小金井緑小ファイターズ
2-0      GK       みゆ
            得 点    ゆいな ⚽️  さえ⚽️

前半に2点を決めることができたのが、とても良かったと思います。
前の方で試合をしている時間が多く見られ、バックがきちんとクリア出来ていました。
U12の後半の初戦が勝つことができたので、これから試合が続きますが勢いに乗って勝っていってほしいと思います。がんばれ!!!
                 
                                                 ✨ みゆママ✨          

           image-e3034.jpeg   image-55ba4.jpeg
posted by 管理人 at 14:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

6月26日 小平リーグ

小平リーグ     
          VS 創価
         2ー1     GK 
                      れいな ×⚽️   すずみ×⚽️

試合は押してたものの前半は得点には結びつかず、後半、ゴール前こぼれたボールにレイナがシュートで、先制🌟🌟

喜びもつかの間、創価も同点ゴール
このまま同点か?
4年の涼海が、逆転ゴール!😝
勝つことができました!
                                                🌟くるみママ 🌟
             
                     image-cc76e.jpeg
posted by 管理人 at 11:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

6月12日 U12(最終戦)

第1試合    VS  FC plaisir
              1ー1   GK  なつみ  
                                 みゆう×⚽️

第2試合   VS 高島平サッカークラブレディース
               0ー8   GK  みゆ


U12最終戦が清瀬三中で行われました。

FCプレジール戦は間接フリーキックを、みゆうが決めて先制するもすぐに1点返され結果
1-1の引き分け。

高島平scレディース戦は前半7失点するも後半は1失点に抑え0-8でした。
諦めずに粘る姿は頼もしかったです!
      
                                           🌟れいなママ🌟

  
          
         image-615e9.jpeg       image-40323.jpeg
     
posted by 管理人 at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

5月21日 小平リーグ

小平リーグの初戦が行われました😁

結果は
    VS 小平FCウィングス ・ガールズ 0-2
    VS  FC  BELINDA     0-5
                                                         でした😢

気温が上がる中みんなよく走っていました。
両試合とも前半は相手と互角くらいに戦えていたと思います。点を取られると段々元気がなくなってしまいました。
ただ試合を重ねるごとに少しずつチームワークも良くなってきているなぁと感じます。


今日の試合で相手チームが試合中全員で声をかけ合い一つ前のプレーについて話をしていました。こっちが空いていたよとか今のシュート良かったねとか。
試合の中でみんなで情報を共有して修正したり確認したりできるのは素晴らしいなと思いました。

最後にベリンダと15分1本の練習試合をしました。結果は0-3でした。
新しいポジションや戦術を試してみんなそれぞれ課題や手応えを感じたんじゃないかと思います。

またたくさん練習して次勝てるようにがんばっていきましょう!
                                              🌟みゆうママ🌟
    

 image-cca22.jpeg  image-828f9.jpeg image-9ce4d.jpeg
posted by 管理人 at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする