2016年03月13日

小金井4SC杯

3月12日(土)小金井4SC杯に招待していただきました(小金井四小にて)


続きを読む
posted by 管理人 at 11:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

リーグ戦

リーグ戦も後2戦。先月雨天延期の対イレブン戦がホームで行われました🎵

続きを読む
posted by 管理人 at 22:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

フットサル大会


本日は4年生を2つに分けて、6年+4年、5年+4年で2チーム作りました。 

普段のサッカーとはルールなどが違い苦しむ面もありましたが、最後まで諦めずに頑張りました 
寒い中お疲れ様でした!

さとママ
posted by 管理人 at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

1月10日(日) 小平リーグ

◎第一試合

vs 創価 4-0  得点:あらん×2 , もえか・まき×1 

前半、後半みんなで攻め続け、合計4得点! 
年明け、昨日が初蹴りにもかかわらず、素晴らしいチームプレーを見せてくれ、良いスタートがきれました。

__ 2.JPG __ 1 (1).JPG

◎第二試合

vs MKJ 0-0  

惜しい場面も沢山ありましたが、得点ならず。MKJの攻撃にも負けず、チーム一体となり体を張ってゴールを守りました! 
今年も素晴らしいチームになりそうな予感がしました☆

__ 1.JPG __ 5.JPG


松田ママ

posted by 管理人 at 09:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

12月20日(日) きさらぎ杯

寒い中、みんな一生懸命走っていました。 

攻め込まれる場面がたくさんありましたが、よく守っていました。 
シュートも惜しい場面が何度もありました。 
この悔しさを次にいかしてほしいと思います。 

◎第一試合

vs 東大和 1-2  得点:あやね×1

◎第二試合

vs フェリシダージェ 0-0  

◎第三試合

vs 瑞穂三 0-1  


20151225121550.jpg 20151225121653.jpg 20151225121621.jpg
野藤ママ
posted by 管理人 at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

12月13日 きさらぎ杯

3年生から5年生まで、一生懸命守って前へつないで、ゴールを狙う気持ちがよく出ていました。 

相手キーパーに止められてしまったり、枠から少しだけはずれてしまったような惜しいシュートもたくさんありました。


◎第一試合

vs plaisir 2-3  得点:くるみ×2


◎第二試合
vs ウイングス・wakaba  1-2  得点:くるみ×1


前田ママ
posted by 管理人 at 09:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

12月12日(土) きさらぎ杯

今日よりきさらぎ杯の予選が始まりました。3、4、5年生全員参加で頑張ってきました。

◎第一試合

vs.イレブン・富士見 2-2  得点:すずみ×2


◎第二試合
vs.BELINDA  0-4


どちらの試合でも、前半より後半にチャンスを多く作っていました。惜しいシュートもありました。次回は遠慮せず前半から攻めましょう!

image1.JPG image2.JPG
さとママ

posted by 管理人 at 22:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

11月29日 市民大会

vs MKJ1  0 - 2


今日のディフェンスも、しつこく粘り強く頑張っていましたが、相手のパス回しや、体入れなどでなかなか思うようにシュートまでいかせてもらえず、得点には結び付きませんでした。


しかし、今まで以上に攻撃に繋がるようなトップへのパスを意識したプレーがよく見られました。



大塚ママ

posted by 管理人 at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月23日 市民大会

今日は朝から肌寒い一日となりました。

vs 小平FSウイングス 0 - 1

先週練習できなかったせいもあるのか、やや緊張ぎみで動きの固さもみられた8小SCメンバーでしたが
身体入れをしっかりすることと、ボールを最後まで追うことを
頑張る姿が見られました。

これからますます寒くなりますが、みんな風邪をひかずに練習と試合に参加できるといいですね。

DSC_1600.JPG DSC_1604.JPG

奥野
posted by 管理人 at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

11月3日 味スタフェスティバル

11/3に味の素スタジアムで行われた少年少女サッカーフェスティバルに参加してきました。


3チームに分かれて2試合ずつ計6試合を戦いました。

天然芝のピッチでみんな楽しそうにがんばっていました。

全員で良く攻め良く守っていたと思います。

ゴールはあらん×2、みゆう×2、ゆいな×1でした。

posted by 管理人 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

10月12日 市民大会

◎第一試合

VS 創価ロケットSC 1−0 : 得点もえか


◎第二試合 

VS 小平FCイレブン  0−1 


今日は学校行事と重なってしまったメンバーもいたため、ぎりぎりの人数8人での戦いとなりました。
それでも全員フル出場で頑張ってよく走りました。

小平FCイレブンには終了間際で惜しくも点を入れられてしまいましたが、しっかり身体入れをしてボールを奪う・キープすることが出来ていました。
来週もよい試合を期待しています!


1012_2.JPG 1012_1.JPG 1012_3.JPG

奥野ママ





posted by 管理人 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月11日 はやぶさ杯

◎第一試合

VS はやぶさ 2−2 : 得点 もえか


◎第二試合 

VS コスモス  0−3 


◎第三試合 

VS 小金井4SC  1−1 : 得点 あらん 
PK1−3


1011_2.jpg 1011_1.jpg 1011_3.jpg

慣れていない芝生での試合でしたが、強い相手によく頑張っていました。
普段はないPKもいい体験だったのではないでしょうか。

石川ママ⚽
posted by 管理人 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

9月23日 U12

◎第一試合

VS バディ 0−0


◎第二試合 

VS 東加平  0−1 


早いパス回しやスピードのある攻めに防戦一方となる場面も多かったですが、キーパーのナイスセーブと全員で守り、失点を少なく抑えました。
シュートが決まりそうな惜しいところもあったので、今年度後半もがんばっていきましょう!! 


DSC_0206.jpg DSC_0209.jpg

前田ママかわいい
posted by 管理人 at 15:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

9月20日 U12

◎第一試合

VS plaisir 0−1

前半早々にシュートされましたがくるみの好セーブ!

後半残念ながらシュートされてしまいました。



◎第二試合 

VS AS稲城  1−0 : 得点まき

前半相手のパスにも必死についていき体入れして守りました。

後半コーナーからのパスをまきが高くボールをあげてキーパーがキャッチするもボールを落としてしまいゴール!


IMG_20150920_090404.jpg IMG_20150920_105958.jpg IMG_20150920_115136.jpg


藤田ママキスマーク
続きを読む
posted by 管理人 at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

9月12日 U12

VS 小金井緑小  0 - 1

今日は、久しぶりにGK固定ではなく、ポジションを変えての試合でした。

前半、緑小のパス回しから、立ち上がりすぐゴール前で1点入れられてしまいます。八小scも相手のパスをカットし取り返し攻撃するも、なかなかシュートに繋がらず…前半が終わりました。

後半の途中、もえかからのパスをあやねがシュートするが、惜しくも取られてしまいます。

GKの亜美も、何本かシュートされましたが、後半ゴールを守りきりました。

身体入れをして取り返し、パスをして攻めますが、なかなかゴールまで繋ぐ事が出来ず、残念ながら0-1で負けてしまいました。

久々にポジションを変えての試合だったのですが、子供たちも戸惑い、模索しながら、でも諦めずに皆頑張っていたと思います。

今後の試合も期待しています!


山口ママ 手(グー)

DSC_0638.JPGDSC_0637.JPGDSC_0639.JPG
posted by 管理人 at 18:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

9月6日 U12

◎第一試合

VS 多摩SC 3−0:得点あらん(2)、くるみ(1)

一試合目の前半すぐに、もえかのパントキックから、相手キーパーの頭を越えたところをあらんが押し込み一点先制。 
二点目は、めいからあらんへのキックで、あらんがあわせてドリブルシュートを決めました。 
三点目は、あやねからゴール前にいたくるみにパスを出し、シュートを決めました。 



◎第二試合 

VS フェリシダージェ  0−1 

二試合目、あいにくの天気で、大雨で足元も滑る状態の厳しい環境の中で、 自分たちのできることを一生懸命やっていたと思います。 

関東大会出場後はじめての試合で、みんなの成長を感じさせられる場面がたくさんありました、とにかくみんなとても動きが良かったです。 
しつこくボールを奪ったり、体入れを意識してのプレー、ゴールを目指してドリブル、体をはってボールに敏感に反応したナイスキーパー、などなど。 

今日もナイスプレーをたくさん見ることができて良かったです。 


DSC_0377.JPG DSC_0396.JPG DSC_0371.JPG DSC_0359.JPG

大塚ママかわいい
posted by 管理人 at 09:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

8月22,23日 関東大会

8月22,23日と関東大会での試合がありました。

1日目

◎第一試合

VS 武田消毒ジェイドFC 0−1

◎第二試合 

VS つくばFCガールズ 0−2 


2日目

◎第三試合

VS ホワイトスター 2−0:得点あらん(2)
◎第四試合
VS 戸木南ボンバーズFC  0−2

◎第五試合

VS 横浜ウインズ  0−2

2日目は台風が接近中ということもあり、強風の中の試合でした。
子供たちは大舞台でも物怖じせず、今できる力を精一杯出し切りました。

ピンチを何度もはね返し、ひたむきにゴールを目指した6年生に拍手!
5年生も、相手に自由なプレーをさせないために身体をはって粘り強く戦いました。

貴重な経験を糧に、ひとまわりもふたまわりも逞しく、頼もしく
真っ黒になった?子供たち。

本当にお疲れ様でした!


そして、子供たちをずっと励まし指導して下さった監督、コーチ。
大会前も期間中もフォローして下さった総代と係りのお母サマ。
朝早くから子供たちと応援団を運んでくれたお父サマ。
激励にかけつけて下さった前コーチ。

本当にありがとうございました!

この幸せな体験をぜひ今後に活かし、後輩のみんなにも伝えていってほしいですね。

20150825102739.jpg  20150825102829.jpg
20150825102900.jpg  1440369341670.jpg

奥野ママ




posted by 管理人 at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

7月26日 U12(後期) 

本日はU12後期の試合がありました。
関東大会出場を決め、みんなの気合いものっていました。

◎第一試合

VS 大崎クラブ

0−0 

無得点ながら、キーパーのもえか、バックスのまきをはじめ6年生がしっかりと守り、安心して見ていられる試合でした。 


◎第二試合

VS 小平FCウイングス

4−0 得点:もえか、あらん、くるみ(2)  

試合開始そうそう、もえかの相手ゴールまで届く強力ロングキックで先制!
チャンスでは果敢にゴールを狙い、ピンチではしっかり守る、本当に頼もしい戦いぶりでした。

この調子で合宿・関東大会と頑張ってね。


DSC_1223.JPG DSC_1229.JPG


この猛暑の中、お手伝いに来てくれた8小SC大先輩のかなみサマ
スケットに来てくれた4年生のみなさん、
そしてたくさんの氷を準備して頂いた保護者のみなさま、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

大量のブロック氷、試合の合間に真っ赤な顔と手足をみんなで冷やして大活躍でした。

DSC_1238.JPG

奥野ママ

posted by 管理人 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

7月20日 祝★関東大会出場

本日は、いよいよ東京都大会でした。


◎第一試合

VS 富士見丘アンジェリーナ

2−1  得点:あらん、あみ


◎第二試合

VS ブルーピューマレオナス

0−0  

富士見丘戦は、前半アランの先制点・しかし1失点イ後半あみのゴール前シュート・
 
梅雨明け猛暑の中走り、守り抜きました!
 
関東大会出場決定しました!
 
素晴らしい!!

0720_2.jpg 0720_11.jpg



藤田ママぴかぴか(新しい)
posted by 管理人 at 21:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月19日 JA東京カップ

◎第一試合

VS Plaisir

2−0  得点:れいな、くるみ


◎第二試合

VS 新町ショコラ

0−2  


暑い中、皆すごく頑張っていました♪
JA東京カップエリア予選3位。立派です。
おめでとう!

20150720151037.jpg 20150720151529.jpg


広瀬ママかわいい
posted by 管理人 at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする