2015年09月14日

9月12日 U12

VS 小金井緑小  0 - 1

今日は、久しぶりにGK固定ではなく、ポジションを変えての試合でした。

前半、緑小のパス回しから、立ち上がりすぐゴール前で1点入れられてしまいます。八小scも相手のパスをカットし取り返し攻撃するも、なかなかシュートに繋がらず…前半が終わりました。

後半の途中、もえかからのパスをあやねがシュートするが、惜しくも取られてしまいます。

GKの亜美も、何本かシュートされましたが、後半ゴールを守りきりました。

身体入れをして取り返し、パスをして攻めますが、なかなかゴールまで繋ぐ事が出来ず、残念ながら0-1で負けてしまいました。

久々にポジションを変えての試合だったのですが、子供たちも戸惑い、模索しながら、でも諦めずに皆頑張っていたと思います。

今後の試合も期待しています!


山口ママ 手(グー)

DSC_0638.JPGDSC_0637.JPGDSC_0639.JPG
posted by 管理人 at 18:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

9月6日 U12

◎第一試合

VS 多摩SC 3−0:得点あらん(2)、くるみ(1)

一試合目の前半すぐに、もえかのパントキックから、相手キーパーの頭を越えたところをあらんが押し込み一点先制。 
二点目は、めいからあらんへのキックで、あらんがあわせてドリブルシュートを決めました。 
三点目は、あやねからゴール前にいたくるみにパスを出し、シュートを決めました。 



◎第二試合 

VS フェリシダージェ  0−1 

二試合目、あいにくの天気で、大雨で足元も滑る状態の厳しい環境の中で、 自分たちのできることを一生懸命やっていたと思います。 

関東大会出場後はじめての試合で、みんなの成長を感じさせられる場面がたくさんありました、とにかくみんなとても動きが良かったです。 
しつこくボールを奪ったり、体入れを意識してのプレー、ゴールを目指してドリブル、体をはってボールに敏感に反応したナイスキーパー、などなど。 

今日もナイスプレーをたくさん見ることができて良かったです。 


DSC_0377.JPG DSC_0396.JPG DSC_0371.JPG DSC_0359.JPG

大塚ママかわいい
posted by 管理人 at 09:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

8月22,23日 関東大会

8月22,23日と関東大会での試合がありました。

1日目

◎第一試合

VS 武田消毒ジェイドFC 0−1

◎第二試合 

VS つくばFCガールズ 0−2 


2日目

◎第三試合

VS ホワイトスター 2−0:得点あらん(2)
◎第四試合
VS 戸木南ボンバーズFC  0−2

◎第五試合

VS 横浜ウインズ  0−2

2日目は台風が接近中ということもあり、強風の中の試合でした。
子供たちは大舞台でも物怖じせず、今できる力を精一杯出し切りました。

ピンチを何度もはね返し、ひたむきにゴールを目指した6年生に拍手!
5年生も、相手に自由なプレーをさせないために身体をはって粘り強く戦いました。

貴重な経験を糧に、ひとまわりもふたまわりも逞しく、頼もしく
真っ黒になった?子供たち。

本当にお疲れ様でした!


そして、子供たちをずっと励まし指導して下さった監督、コーチ。
大会前も期間中もフォローして下さった総代と係りのお母サマ。
朝早くから子供たちと応援団を運んでくれたお父サマ。
激励にかけつけて下さった前コーチ。

本当にありがとうございました!

この幸せな体験をぜひ今後に活かし、後輩のみんなにも伝えていってほしいですね。

20150825102739.jpg  20150825102829.jpg
20150825102900.jpg  1440369341670.jpg

奥野ママ




posted by 管理人 at 22:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

7月26日 U12(後期) 

本日はU12後期の試合がありました。
関東大会出場を決め、みんなの気合いものっていました。

◎第一試合

VS 大崎クラブ

0−0 

無得点ながら、キーパーのもえか、バックスのまきをはじめ6年生がしっかりと守り、安心して見ていられる試合でした。 


◎第二試合

VS 小平FCウイングス

4−0 得点:もえか、あらん、くるみ(2)  

試合開始そうそう、もえかの相手ゴールまで届く強力ロングキックで先制!
チャンスでは果敢にゴールを狙い、ピンチではしっかり守る、本当に頼もしい戦いぶりでした。

この調子で合宿・関東大会と頑張ってね。


DSC_1223.JPG DSC_1229.JPG


この猛暑の中、お手伝いに来てくれた8小SC大先輩のかなみサマ
スケットに来てくれた4年生のみなさん、
そしてたくさんの氷を準備して頂いた保護者のみなさま、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

大量のブロック氷、試合の合間に真っ赤な顔と手足をみんなで冷やして大活躍でした。

DSC_1238.JPG

奥野ママ

posted by 管理人 at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

7月20日 祝★関東大会出場

本日は、いよいよ東京都大会でした。


◎第一試合

VS 富士見丘アンジェリーナ

2−1  得点:あらん、あみ


◎第二試合

VS ブルーピューマレオナス

0−0  

富士見丘戦は、前半アランの先制点・しかし1失点イ後半あみのゴール前シュート・
 
梅雨明け猛暑の中走り、守り抜きました!
 
関東大会出場決定しました!
 
素晴らしい!!

0720_2.jpg 0720_11.jpg



藤田ママぴかぴか(新しい)
posted by 管理人 at 21:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月19日 JA東京カップ

◎第一試合

VS Plaisir

2−0  得点:れいな、くるみ


◎第二試合

VS 新町ショコラ

0−2  


暑い中、皆すごく頑張っていました♪
JA東京カップエリア予選3位。立派です。
おめでとう!

20150720151037.jpg 20150720151529.jpg


広瀬ママかわいい
posted by 管理人 at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月12日 JA東京カップ5年生大会

◎第一試合

VS 東大和4FCガールズ

1−1  得点:あみ


◎第二試合

VS フェリシダージェガールズ

0−0  


今年度は6年、5年、4年以下でわかれての試合ばかりで、45年生編成チームでの公式戦は初。
炎天下の中、顔を真っ赤にさせながら良く頑張りました。
みんな楽しめたかな?
これからとても楽しみになるいい試合でした!

0712_1.jpg 0712_2.jpg

杉山ママかわいい

posted by 管理人 at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

6月21日 U12

◎第一試合

VS 青梅新町ショコラ

0−1  

立ち上がりいきなりシュートされるが、キーパーもえかの好セーブ!
新町ショコラのサイドからの上がりが早く、体入れやパス等で皆で守り粘って、前半は0点に押さえました。
後半も、サイド、バックからとシュートやドリブルで攻められ展開が早い中、八小scもパスを回し走り必死にボールを守っていましたが、惜しくも1点が入ってしまいました。
攻守共に粘り強く戦った姿勢は決して負けていなかったと思いました手(チョキ)


◎第二試合

VS 塚戸

1−0  得点:あやね

八小scは開始から攻めてシュート!
守りも固めて、前半は0vs0
後半も攻める姿勢でパス回す中、まきがゴールを狙いシュートしたボールを、あやねがすかさず正面からシュート!!
待望の1点が入りました。やったぁ
最後まで守り切り、1-0で八小sc勝利しましたー!


IMG_20150621_111751.jpg  IMG_20150621_121530.jpg

山口晴れ
posted by 管理人 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

5月24日U12

6年生とあやねは昨日、移動教室から帰ってきたばかりでしたが、みんな元気、元気

◎第一試合

VS BELINDA

1−0  得点:あらん


◎第二試合

VS 調布コスモス

0−0

もえかがGKで死守しました。

DSC_0400.jpg

とにかく風が強かったので、とても大変な試合だったと思います。
皆よく頑張りました。


山田
posted by 管理人 at 11:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

5月17日 小平リーグ


◎第二試合

VS 創価小学校
2-0  得点:あらん、もえか

0517_1.jpg  0517_2.jpg




果敢にせめて、シュートを決めることができました! 

藤田るんるん
posted by 管理人 at 13:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

5月6日 U12 

U12リーグ2日目が青梅新町小にて行われました。

◎第一試合

VS 小金井4SC女子
0-0

◎第二試合

VS FC plaisir
1-0  得点:あやね


20150507114640.jpg  20150507114611.jpg

20150507114709.jpg

2日目終わり、負けなし無失点・勝ち点8になりました!
残り4試合、都大会にむけてがんばろ〜!!


杉山かわいい


posted by 管理人 at 11:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月5日 小平リーグ


今日は子供の日。快晴です!晴れ

VS MKJ1


◎第一試合 (練習試合)

0-4


◎第二試合

0-4

DSC_0172.jpg

真夏のような暑さの中での試合は久しぶりでしたが
みんな頑張って走っていました。


前田かわいい
posted by 管理人 at 11:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月2日 練習試合


小金井公園Gで練習試合をしました


VS 小平FCイレブン

◎第一試合

1-3  得点:もえか    


◎第二試合

1-5  得点:りこ

DSC_0372.jpg  20150502153052.jpg  

負けてしまいましたが、とても暑いなかでよく走り
諦めずにディフェンスも頑張りました。
もえかとりこのシュートも素晴らしかったです。

次の練習試合は勝ちたいですね!

山田かわいい
posted by 管理人 at 10:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

4月25日 練習試合

F.Cアマゾネス明正さんとの練習試合で、世田谷の明正小学校まで遠征です。

◎第1試合
1ー0  得点:もえか

◎第2試合
2ー0   得点:あらん、もえか

◎第3試合
1ー1  得点:もえか 

◎第4試合(ハーフ)
1ー1  得点:くるみ


k0425_1.jpg


ほぼぶっ通しの4試合。
子供たちはあっという間だったと言っていました。次回の試合に向けてとてもいい練習になりましたね!

招待してくれたF.Cアマゾネス明正さんありがとうございました(^o^)


杉山るんるん
posted by 管理人 at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

4月19日 U-12

◎第1試合 VS 内藤新宿

1−0  得点:もえか×1サッカー

前半、キーパーのもえかのパントキックからバウンドしたボールが相手のキーパーの頭上を超えてのゴールが決まりました。後半は攻めこまれるシーンがありましたが、みんなでよく守りきりました。

試合後の整列で審判から4枚グリーンカードがでました!! めい、あらん、あみ、さえがグリーンカードいただきました。
審判から「いいチームですね!」とお褒めの言葉をいただきました。

これからもフェアプレイを心がけて欲しいと思います。

◎第2試合  VS 欅SC

0−0

相手チームはパスをつないで攻めてきましたが、ドリブルもさえぎり、シュートもさせないように守りきり、同点におさえました。

20150419_1.jpg 20150419_2.jpg


大塚ぴかぴか(新しい)
posted by 管理人 at 16:26| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

4月18日 練習試合(高学年)

4月18日(土)
本日は東大和さんをむかえて、八小での練習試合がありました。
思いのほか肌寒く、また激しい土ぼこりの中、子供たちは3試合がんばりました。

第1試合
2−0  もえか×1サッカー  もも×1サッカー

第2試合
2−0  もえか×1サッカー  くるみ×1サッカー

第3試合 (ハーフのみ)
1−0  あらん×1サッカー  


20150418_1.jpg  20150418_2.jpg 20150418_3.jpg


奥野 


posted by 管理人 at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

4月4日 小平リーグ

4月4日(土)8小にて小平リーグ(5・6年対象)が行われました !!

VS 小平FCウィングスガールズ
0−4 GKあみ

VS 小平FCイレブン
0−0 GKあやね

DSC_0850.JPG DSC_0857.JPG

新年度がスタートし、固さと緊張が見られた初戦。
コーチとの話合いを通し、2試合めには「勝つんだ!」という強い気持ちが試合の随所にみられました。
今後が楽しみです。

3月に卒業した なつみ、あやか が応援に来てくれました。
これからも顔を出して下さいね♪

奥野 
posted by 管理人 at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

フェリシダージェ卒業大会

3月22日(日)フェリシダージェ卒業大会(5・6年対象)に参加しました
続きを読む
posted by 管理人 at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

新人戦&小平リーグ

3月15日(日)11小にて新人戦(4・5年対象)&小平リーグ(5・6年対象)
最終戦が行われました〜

続きを読む
posted by 管理人 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

東大和招待試合(Pulcini カップ)

3月1日(日)雨の中東大和招待試合(2・3年生対象)がありました
続きを読む
posted by 管理人 at 17:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 試合結果 (6,5年生) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする